top of page

モロッコ便とチョコレートとホットワイン


寒くなりましたね〜。

日もどんどん短くなって、空もなんだかグレーがかってきて

着実に冬がやって来ていると実感する毎日。

寒さと強風で店頭のドアを閉めている時もありますが通常営業しておりますのでお気軽にお入りくださいね。

とはいえ本格的な寒さはまだこれからなので覚悟しないといけません。

みなさまも風邪など引かれぬようお気をつけくださいませ。

* * *



本日モロッコのアイテムが到着致しました。

バブーシュにミントティーグラス。

バブーシュは人気のマルチカラービーズのデザインがやっと届きました!

次回の入荷は今のところ未定ですので気になっていた方はぜひチェックしてくださいね。

色とりどりで華やかなミントティーグラスはパーティーシーンにもぴったり。

シャンパングラスやワイングラスとしてもちょうど良いサイズ感です。

どちらもクリスマスギフトにもおすすめしたいアイテムです。

Babouche

¥3,240 〜 ¥3,888 made in Morocco

Mint tea glass

¥972

made in Morocco


そして、冬季限定のオーガニックチョコレートも先日入荷しました。

今年は、スイスのChocolat Stellaに加え、アメリカのThe Tea Roomが初入荷。

The Tea Roomは2012年にサンフランシスコで開催されたインターナショナルチョコレートサロンで“ベストショコラティエ”を受賞したオーガニックチョコレートです。

一枚に約一杯分の紅茶が含まれており、とても香り豊か。

ラズベリールイボス(カカオ60%)、グリーンアールグレイ(カカオ60%)、ジャスミン(ミルクチョコレート)、カモミール&ハニー(ホワイトチョコレート)の4種類が届いています。

ひとくち食べると紅茶の芳醇な香りが広がるアロマテイストのチョコレート。

それぞれチョコレートとのハーモニーが絶妙な後を引く美味しさで、すっかりはまってしまいました。

どのフレーバーもおすすめですが、迷ったらご相談くださいね。

パッケージもとてもかわいいのでプレゼントにもおすすめです。


Chocolat Stella Organic & Fair Chocolate ¥410 made in Swiss The Tea Room Organic Chocolate ¥486 made in USA

最新情報はSNSで更新しておりますのでそちらもご覧頂ければ幸いです。

* * *


先日、今シーズン初めてのホットワインを作りました。

スパイスを効かせた甘いホットワインを定番のミントティーグラスで。


今回は、りんご・シナモン・クローブ・スターアニスで作りました。

赤ワインにフルーツとスパイスを30分程浸したら、温めて砂糖かハチミツを加えてでき上がり。

カルダモンやローリエ、ミントなどお好みのスパイスで。

フルーツはオレンジやグレープフルーツなどの柑橘系でも。

結構手軽に作れます。

このホットワインをチョコレートと一緒に頂くのが冬の楽しみ。

心も体もほっとできる至福のリラックスタイムです。

今年は一度、The Tea Roomのチョコを添えてスペシャルリラックスタイムを過ごしてみたいと思います(^ ^)

* * *

入荷やお知らせなどの最新情報はSNSで更新しておりますのでぜひご覧ください。 Instagram facebook twitter ONLINE STORE ※オンラインストアには掲載していないアイテムもお気軽にお問い合わせください。 tel. 052-771-3353 mail. info@oranzovy.ocnk.net

bottom of page