top of page

モロッコグラスでホットワイン**


こんにちは。

今日もとっても寒い一日。

ついに本格的な冬がやってきた感じですね。

温かい飲み物で一息つくのが楽しみな季節、

ここ数年、冬になるとよくホットワインを飲んでいます。

スパイスを利かせて作ったホットワインと一緒にチョコレートを食べるのが冬の夜の楽しみのひとつです(^ ^)

IMG_6672_edited.jpg

IMG_6669.jpg

赤ワインにいろんなスパイスとオレンジなどの柑橘系の果物を切って果汁を絞って入れ、そのまましばらく浸けてから弱火で沸騰しないように温めて完成。とっても簡単です。

このときはローリエ、シナモン、カルダモン、スターアニス、ミントなどとピンクグレープフルーツで作りました。

沸騰させてアルコールを飛ばしたり、砂糖や蜂蜜で甘くすると飲みやすくなります。

体も温まってとってもリラックスできるのでおすすめです。

そんなホットワインととても相性の良いモロッコグラスも改めてご紹介。

熱いミントティーを飲むために作られた耐熱のグラス。

小さめのサイズ感も少し飲むと体がぽかぽかするホットワインにはちょうど良いです。

そしてエキゾチックなデザインがすこし特別なリラックスタイムをより演出してくれます。

IMG_6703.jpg

IMG_6704_edited.jpg

夏には涼しげに見えたこのグラスも季節が変わると華やかに見え、よりゴージャスな印象。

パーティー使いやギフトにもおすすめです。

morocco mint tea glass

¥756

φ5.5cm × h9cm

bottom of page