top of page

台風と栗


今日は第3水曜日ですが振替でオープンしております。

台風16号、昨日の午後はこの辺りもなかなか激しい雨や風でした。

みなさま大丈夫でしたでしょうか。

今日もまだ大きな水たまりがあったり、足元があまり良くありませんのでお気をつけ下さいね。


昨日の定休日は台風の影響で午後の予定がキャンセルに。

時間がぽっかり空いたので、栗を買ってきて家で栗きんとん作りをすることにしました。

栗ってとっても美味しいですが茹でたり皮をむいたりなかなか手間がかかりますよね。

かといって加工してある栗きんとんや渋皮煮は結構お値段がするのでなかなか手が出ず。。。

だから昨日のように外に出れず時間がたっぷりあるときにはちょうど良かったです。


日本茶とぴったりですがコーヒーにもなかなか合いますね。

有名な栗きんとんのような美味しさではないですが素朴でよいお味でした(^ ^)

そして栗しごとにとっても活躍してくれたこちら。


ヨーグルトやゼリーなど、デザートスプーンとしてはすこし頼りないこのギザギザしたフォルムと程よいサイズが栗の中身を掻き出すのにぴったりで大活躍でした (^ ^)

以前からグレープフルーツや焼き芋を食べるときに活躍していたのでふと思いついて使ってみたのです。

これからは栗のときにもお世話になります。

ありがとう。

* * *

最近お部屋を秋色に模様替えしたくなるようなインテリアアイテムの入荷が続いております。

ぜひ見にいらしてくださいね。


Free Cloth ¥1,728 90cm×180cm


Classic Glass Bottle ¥918 φ8cm×h18.5cm


Wood Carving Mirror ¥3,024 φ25cm×d2.5cm

made in Thailand


Sun Flower Cushion ¥2,052 φ34cm×h7cm made in Thailand


Dessert Glass Cup ¥378 φ9cm×h7cm 90cc


Glass Compote ¥1,944 φ20cm×h8.5cm

* * *

入荷の最新情報などはSNSで更新しておりますのでぜひご覧ください。 Instagram facebook twitter ONLINESTORE ※オンラインストアには掲載していないアイテムもお気軽にお問い合わせください。 tel. 052-771-3353 mail. info@oranzovy.ocnk.net

bottom of page