top of page

冬マルシェのお知らせと柿



この辺りは紅葉のピーク。

いよいよ本格的に寒くなってきましたね。

11月も来週で終わり。

早いです。。。

そして12月が始まってすぐ、12/4(日)は冬の藤が丘マルシェが開催されます。

毎年12月の初めに開催される冬の藤が丘マルシェは、各ショップからクリスマスメニューやリース、

ギフトなども並んで、ホリデーシーズンムードが漂うとっても華やかな雰囲気。

Oranzovyも今回はこのシーズンならではのわくわくを感じて頂けるように、

いつもとひと味違うブースでお迎えしようと考えております。

みなさまぜひ遊びにいらしてくださいね。

お待ちしております。


※開催場所は名古屋市営地下鉄東山線 「藤が丘駅」より徒歩1分です。

出店者情報等の詳細は上記をクリックしてご覧下さい。

* * *


今年の秋の終わりの一大プロジェクト。

干し柿づくり。

一昨日、予約注文していた10キロの柿がついに到着しました。

前にも書きましたが今年は干したり漬けたりに燃えている私。

秋は干し柿だ!どうせなら憧れの柿カーテンができるくらい作りたい!

と意気込んで注文したものの、初挑戦で、そして狭いベランダに10キロも干せるのだろうかと少し、だいぶ、気が重くなっておりました。

しかし、届いたからには干すしかない!と気合を入れて家に帰ってから夜な夜な皮をむき、

なんとか無事に干すところまで終えました。


念願のオレンジ色の柿のカーテンができて達成感。

あとは美味しく食べられる日を夢見て毎日眺めて待ちたいと思います。

洗濯物を干す場所が柿に占領されてしまったのが今の悩みです。

* * *


今週は、Bottega Baciのオーガニックケチャップが久しぶりに再入荷しています!

厳選した原料を使用して作られるオーガニックの加工食品が人気のBottega Baci。


イタリア産の有機トマトをたっぷりと使ったオーガニックのケチャップは、自然で優しい甘みはもちろん、ナツメグやクローブなどのスパイスで出されたしっかりとしたコクが魅力です。

そのまま食べたくなってしまう美味しいケチャップ。

ぜひ一度お召し上がり頂きたいです。

Bottega Baci Organic Ketchup ¥690 245g

引き続きお年賀のご予約も承っております。


* * *

入荷やお知らせなどの最新情報はSNSで更新しておりますのでぜひご覧ください。 Instagram facebook twitter ONLINE STORE ※オンラインストアには掲載していないアイテムもお気軽にお問い合わせください。 tel. 052-771-3353 mail. info@oranzovy.ocnk.net

bottom of page