top of page

松本*仕入れの旅


先日、1泊2日で長野県松本市へ仕入れに行ってきました。

と言っても予定は一日目だけで日帰りしようと思えばできたのですが、せっかくなので泊まりで行って参りました(^ ^)

松本と聞いて知っている情報はクラフトフェアと民芸家具、草間彌生氏の出身地というくらい。

その情報だけでもなんだかずっと気になる存在ではありました。

そして今回初めてゆっくり街を散策してみて、気になる存在から好きな街になりました。

城下町の雰囲気が色濃く残る町並み

街中には古い建物の形を残したままのお店もたくさんあって

落ち着いた雰囲気のお店が多く、

町並みとよく合っていて街を散策するのがとても楽しかったです。

おそばやお酒、そして水道水がおいしいことにも感動しました。

こんな風にゆっくり楽しみながら一日過ごせる街ってすてきですね。



Oranzovyのある藤が丘はお城や古い町並みはないですが、

松本のように街自体に遊びに来てもらえるような場所になれるとよいなと思います。

私にとってはお気に入りの場所もたくさんあって大好きな街なので、もっとたくさんの方にそう感じてもらいたいなと思っています(^ ^)

Oranzovyにお越しの際はよろしければおすすめのお店などご紹介しますのでぜひ藤が丘散策してみてください♩

そして、藤が丘をもっと楽しい街にしたいという主催者さんの思いから始まった “藤が丘マルシェ early bird”。

次回の開催日が決定しました!

3/15(日)AM9:00〜PM12:00

初出店のお店もあって今回も楽しくなりそうです♩♩

Oranzovyもわくわくする春色アイテムをたくさん並べようと計画中です(^ ^)

すこし先ですが、ぜひ遊びにいらして下さいね。

bottom of page