top of page

夏休みの宿題


夏休みももうすぐ終わり。

小学校の夏休みの宿題、工作や自由研究は今もあるのでしょうか。

小学生の頃、夏休みが終わってしばらくすると全校生徒の工作や自由研究が体育館に展示される期間がありました。

根っからの文系の私には尊敬の対象でしかない発明系の工作や、理科的な自由研究など、他の子の宿題を見るのがとてもおもしろかった思い出があります。

うちわが自動で仰いでくれる夢の機械は毎年作っている子がいて、今年もいたいた(^ ^) と思ったり、

1年生から6年生まで毎年シャボン玉を研究し続けたすごい同級生の発表も毎年の楽しみでした。

それから未だに見たときの衝撃を忘れられないのが、セミの抜け殻で作ったトントン相撲。

セミの抜け殻ひとつひとつに丁寧に手作りのまわしが着けられていて、箱で作った土俵の上でトントン相撲ができるようになっておりました。

軽くても安定感のあるセミの抜け殻はトントン相撲に最適。

完成度もとても高く、顔も知らない上級生の作品でしたが、彼のセミへの愛と発想力に脱帽したのでした。

どんな大人になっているのかちょっと気になります。

* * *

チロリアンテープやカボションで作ったアクセサリーがたくさん並びました。



Tyrolean Ribbon Hair Accessory ¥540 〜 ¥648


Brooch ¥324 Hair Accessory ¥432



Pierced earrings ¥756

秋を感じるフォーキーなチロリアンテープやノスタルジックなフラワーカボション。

お値打ちで可愛いオリジナルシリーズです。

ぜひお手にとって合わせてみてくださいね。

* * *

【8月・9月のおやすみ】

8/28(火) 9/4(火)・9/5(水) 9/11(火)〜9/18(水) 9/25(火)

* * *

最新の入荷情報やインフォメーションはSNSで更新しております。ご覧頂ければ幸いです。

instagram

facebook

twitter https://twitter.com/oranzovy_info ONLINE STORE

※オンラインストアに掲載していないアイテムについてもお気軽にお問い合わせください。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Oranzovy オランジョビー

〒465-0033 名古屋市名東区明が丘52レジデンス52-2

OPEN 10:30 - 19:00

CLOSE 火曜・第3水曜 ※臨時休業あり

tel. 052-771-3353 mail. info@oranzovy.ocnk.net

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

bottom of page