top of page

** Merry Christmas **


いよいよクリスマス目前。

今年は土日とクリスマスが重なっているので、お出かけされる方も多いのでしょうか。

おうちでゆっくり過ごすクリスマスもすてきですね。

お店をやっていると、ギフト探しにみえたお客様のお手伝いをさせて頂いたり、

クリスマスのエピソードを聞かせて頂いたり、

長い期間たっぷりクリスマス気分を味わえて幸せだなあと思います。

みなさまよい週末をお過ごし下さい**

もちろんOranzovyは通常通りオープンしております。

お忙しくてクリスマスギフトのご用意がまだという方、

今年一年お世話になった方への年末のご挨拶も兼ねたギフトなど。

それからご自分へのギフトにも。

(ちなみに私は買いました ^ ^ )

お手土産におすすめのギフトボックスなどもご用意しております。

お時間ございましたらぜひお立ち寄りくださいね。

お待ちしております。


* * *


今年も葉牡丹や冬の花を寄せ植えにしました。

クリスマスが過ぎるとあっという間に今年が終わってしまうので、

やらなくてはいけないことを並べてはちゃんと全部できるのかどきどきしております。

寒くてもとっても元気で綺麗な植物を見て気持ちを落ち着かせたいものです。

が...

ここへきて厄年の最後の一発というように親知らずが痛み出してしまい、やらなきゃいけないリストに通院も追加されてあたふた。

なんとか無事に新年を迎えようとミッションのような気持ちで立ち向かっています。

みなさまも年末までお忙しい日が続くと思いますがどうかお体を大事にしてくださいね。

【年末年始のスケジュール】

年内 12/29(木) まで休まず営業

12/30(金) 〜 1/2(月) まで休業

新年 1/3(火) 10:30 より営業

※初売りの内容については次回ブログにて告知させて頂きます!

* * *


今年初めて作った干し柿、無事に完成しました。

売っているものとは違って黒くて硬い仕上がりとなってしまいましたが、

素朴ないいお味になってくれました。

お料理などにも使っていろいろ楽しんでみたいと思います。

2016年はいろいろ干したり漬けたりしました。

時間をかけて自然の力で変化していく様子を観察して、

最後は美味しく食べられる、という楽しさにはまってしまいました。

次は大根を干そうかな?

と思っております。

何かおすすめがあったらまた教えてください ^ ^

* * *


酉年のお年賀キッチンタオル、引き続き店頭・オンラインストアで販売しております。

新年のご挨拶ギフトに、ぜひご利用ください。

* * *

最新の入荷情報やインフォメーションはSNSで更新しております。ご覧頂ければ幸いです。 instagram facebook twitter ※twitterは現在不具合が生じやすくなっており、情報が更新できていないことがございます。

ONLINE STORE オンラインストアには掲載していないアイテムもお気軽にお問い合わせください。 tel. 052-771-3353 mail. info@oranzovy.ocnk.net

bottom of page