top of page

梅干しと冬小物


10月も残り3日となりました。

今日は冷たい雨の肌寒い1日。

手足が冷えるこの感じ。

やっぱり今年もちゃんと冬が近づいてきているようです。

11月のお休みは下記となります。

11/1(火) 11/8(火) 11/15(火)・11/16(水) 11/22(火) 11/29(火) 

どうぞ宜しくお願い致します。

* * *


今年初めて挑戦した梅干し作り

7月の土用干しのあと、熟成期間を経て、無事に完成致しました。

果肉もとろっとちゃんとおいしい梅干しになってくれてとてもうれしいです。

最初は青くて硬かった梅の実が、

何ヶ月もかけてこんなに大変身して美味しく食べられるなんて。

やっぱり昔の人の知恵はすごい。

次は干し柿作りに挑戦しようと思っています。

(飛田和緒さんの “私の保存食手帖” という本を買ったので今年は干したり漬けたりに燃えています!)

* * *


今日のように冷えると、そろそろ暖かい冬小物の出番ですね。

今週は心待ちにしていたジャガード織りのマフラーと手袋が入荷しました。

縦糸と横糸の重なりが生み出す立体感のある綿密な織り模様が

素材の温かみと質感をより味わい深く魅せます。

ウールに少しのナイロンを混ぜ合わせた素材の質感はとてもなめらか。

寒い冬のお出かけをうれしくしてくれるアイテムです。




Muffler ¥7,344 120cm×180cm Glove ¥3,780 size free wool 65% nylon 35%

* * * 入荷の最新情報などはSNSで更新しておりますのでぜひご覧ください。 Instagram facebook twitter ONLINE STORE ※オンラインストアには掲載していないアイテムもお気軽にお問い合わせください。 tel. 052-771-3353 mail. info@oranzovy.ocnk.net

bottom of page