top of page

Pagne parasol**



やっと空気も日差しも暖かくなって外へ出るのが楽しい季節がやってきました。

とってもうれしいですが、外に出ると気になるのが紫外線の存在。。。

そんなこれからの時期が出番のアイテムがやってきました(^ ^)


Pagne(パーニュ)やアフリカンバティックと呼ばれる西アフリカの伝統的なテキスタイルで作られた日傘(晴雨兼用)です。

西アフリカならではの鮮やかでエネルギッシュなカラーと多彩な柄が特徴のパーニュ。

この傘に使われているパーニュは無数にあるデザインの中から、どこか昔の日本を思わせるようなノスタルジックなものがセレクトされ、京都の傘職人さんによってひとつずつ丁寧に仕上げられています。

西アフリカと日本の手しごとの融合から生みだされた、美しくてしっかりとした傘。

UVカット加工はもちろん、防水加工も施されているため、雨の日でもお使い頂けます。








ご紹介をしておきながら、実は私自身は今まであんまり日傘を使ったことがありませんでした。

紫外線は気になりつつ、せっかく晴れていて気持ちいい陽気の中を傘をさして歩くのがなんだかもったいない気持ちになってしまい、傘といえば雨のイメージで持つのも面倒だし、それくらいなら日焼けしてもいいや〜、と思っていたのです。。。

でも今年は、この傘で日傘デビューしようと思っております!

開いた瞬間、さんさんと光が降り注ぐ夏の太陽の下をこの傘を差して歩きたい!と思ってしまいました。

苦手な雨の日もこの傘をさせると思えば少し好きになれそうな気がします(^ ^)

ご来店の際はぜひ開いてご覧になってみて下さいね。

Pagne parasol

¥14,364

8.5cm×68cm

φ40cm×78cm(開いたとき)

bottom of page