top of page

Chocolate**


こんにちは。

あっという間に1月も半分過ぎてしまいました。

来月14日はバレンタインデー。

この時期になると誰かにあげるだけじゃなくて自分もチョコを食べたくなりますよね。

ということで、Oranzovyにも本日スペシャルなチョコレートたちが到着しました**

IMG_7352.jpg

スイスのチョコレートバーとイタリアのチョコレートスプレッド。

どちらも原材料にとことんこだわって作られたオーガニック・チョコレートです。

今日はスイスStella Bernrain社の “Chocolat Stella(ショコラ・ステラ)” について詳しくご紹介致します。

IMG_7358.JPG

スイスで3世代に渡り高品質なチョコレートを作っているStella Bernrain社。

世界50カ国で販売される人気のチョコレートブランドです。

そして1991年に世界で初めてフェアトレードのチョコレートを作ったブランドでもあります。

Chocolat Stellaは一般的なチョコレートに使われる乳化剤や人工香料を使用せず、有機素材のみで作られたオーガニック・チョコレート。

香料はバニラのさやから取り出したバニラビーンズを合成せずにそのまま使い、カカオは生産者から直接仕入れるというように、徹底的に素材にこだわっています。

そうした素材を最大限に生かし、スイスの伝統技法で練り上げの行程に時間と手間をかけてじっくり行うことで、乳化剤を使わなくても滑らかなチョコレートに仕上げられています。

また、製造過程でも、使用する水の消費量や電気の使用量の削減や生分解性パッケージを使用するなど、環境保全に対する企業努力に取り組んでいるStella Bernrain社。

人にも地球にもやさしい、持続可能な製品作りを行っている魅力いっぱいのブランドです。

フレーバーはミルク、アーモンド、ダーク、オレンジの4種類。

ミルク・・・上質なミルク感をたっぷり感じるとてもまろやかな味わいです。

アーモンド・・・ミルクチョコレートに香ばしいクラッシュアーモンドが絶妙です。

ダーク・・・カカオ80%。カカオ本来のコクや酸味が味わえる大人のチョコレートです。

オレンジ・・・ダークチョコレートにフレッシュなオレンジピールがとても爽やかです。

Chocolat Stella Organic chocolate

¥378

made in Switzerland

プレゼントはもちろん、ご自分用にもぜひ一度召し上がって頂きたい、こだわりが詰まったチョコレートです。

次回はチョコスプレッドをご紹介したいと思います(^ ^)

bottom of page