検索
  • owner

久しぶりのキュタフヤ陶器



毎日寒いですね。

去年からはまっている干したり漬けたり。

今年最初に干したのは大根。

先日の雪の極寒も乗り越えて、2週間くらいで見事なしわしわになりました。

今は干した大根を生姜と酢と醤油で漬け込んでいる途中なのですが、

かなり強めにたくわん的な香りを放っていて味はおいしくなりそうな予感がしています。

冬といえば、いつかと思っていた味噌を仕込んでみたいと思いつつ、

完成までに一年くらいかかるというところで途方も無い気持ちになってしまい

重い腰が上がらず。。。今シーズンも作らないまま終わってしまいそうな気配。

作ったことのある方、ぜひいろいろ教えてください。

春は何を仕込んでみようか。

次の季節がとても待ち遠しいです。

* * *


今月のお菓子と喫茶Dodoの焼き菓子、昨日から販売が始まりました。

熱いコーヒーと焼き菓子がとても恋しくなる季節。

心まで温まるようなDodoの焼き菓子。

おやつに、お手土産に、ぜひどうぞ。

今週は新しい商品もいろいろ入荷しています。


とてもお久しぶり。

トルコ、キュタフヤ陶器のデザインプレート。

色鮮やかで美しい伝統的なイズニックタイルのデザインが施されています。

裏面にはクッションシートが貼られており、鍋敷きとして使えます。

様々な地域の文化が混ざり合うトルコならではのデザインは、

インテリアのテイストによっても見え方が変化する不思議な魅力を持っています。

KUTAHYA Design Plate ¥1,458 φ18cm×h1cm made in Turkey

上のDodoのお菓子の写真にもちらっと写っていますが、

初めましての木のテーブルウェアなども入荷しています。

毎日InstagramやFacebookでも新着アイテムのご紹介をしておりますので

ぜひご覧頂ければ幸いです。

instagram facebook ※twitterは不具合により現在アップできておりません。 ONLINE STORE オンラインストアに掲載していないアイテムについてもお気軽にお問い合わせください。 tel. 052-771-3353 mail. info@oranzovy.ocnk.net

#お菓子と喫茶Dodo #名古屋 #名東区 #藤が丘 #タイル #長久手 #雑貨屋 #雑貨 #tableware #キッチン #turkey #トルコ

0回の閲覧
  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean

© 2014 by Oranzovy. All rights reserved.