検索
  • owner

RICE**


こんにちは。

またまた雨ふりの日曜日。

雨やくもりだとランプのあかりの色が温かみを増して

よりオレンジ度アップの店内です。

昨日、とってもうれしいできごとがありました!

度々このブログでもアイテムをご紹介しているデンマークの雑貨ブランドRICE。

昨日そのRICE社の日本のプロモーションを担当されている方が突然お店にいらっしゃったのです!!

なぜ名古屋の端っこ藤が丘にいらっしゃったのか、そしてどうやってOranzovyを見つけて下さったのか、びっくりと英語力のなさでお聞きできずに終わってしまいましたが、RICEのプロダクトやデザイナーさんのお話を聞かせて頂いたり、新しいアイテムの写真を見せて下さったり、とても貴重な時間でした。

そしてお話からRICEへの大きな愛が伝わってきて、私もますますRICEが大好きになりました。

ユーザーだけではなく生産者も、関わる全ての人々をHAPPYにするというRICEの信念。

魅力の詰まったアイテムを通じてみなさんにも感じて頂けたらとてもうれしいです。

RICE

1988年にデンマークでデザイナーCharotteと旦那さんのPhilippeによって

設立され、ヨーロッパを中心にたくさんの人々から愛され続けている雑貨ブランド。

彼らのデザインは“古き良き時代”にインスパイアされており、どこかノスタルジックでファンキーな、楽しいアイテムばかり。

お家をよりHAPPYに、カラフルにするプロダクト創りに専念しています。

そしてRICEが最も重要としていること、それはRICEのプロダクトに関わる全ての人々を尊重するということ。

RICEのプロダクトの多くはタイやマダガスカル、インドなどの第三諸国に生産を委ねています。

小さな子供の労働者や人種差別をすることなく、最低賃金のような問題を無くし、全ての労働者が平等な扱いを受けるように取り組んでいます。

2002年にはスカンジナビアの企業では初となるSA8000の認定を受けました。

※SA8000とは、企業が適切な職場環境を開発・維持し。且つ適用することを推奨する国際規格です。

また、国連のグローバル・コンパクトの人権・労働基準・環境・腐敗防止の各分野での核となる10原則を支持し、サポートを続けています。

※グローバルコンパクト(GC)は、各企業が責任ある創造的なリーダーシップを発揮することによって社会のよき一員として行動し、持続可能な成長を実現するための世界的な枠組み作りに参加する自発的な取り組みです。

RICEは世界をHAPPYにするために世界中の多くのプロジェクトに取り組んでいます。

#diary #rice

0回の閲覧
  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean

© 2014 by Oranzovy. All rights reserved.