top of page

カラフルなテーブルウェア


8月がはじまりました。

明日8/2(火)は定休日となります。

どうぞよろしくお願い致します。

【8月のお休み】

8/2(火) 8/9(火) 8/15(月)〜8/17(水) 8/23(火) 8/30(火)

※8/15〜8/17は3連休とさせて頂きます。

* * *


この土日に藤が丘の町の夏祭りがありました。

会場の小学校に近づくと聞こえてくる盆踊りの曲や和太鼓の音。

子供の頃に行っていた町内のお祭りを思い出して懐かしさで胸がいっぱいに。

噂に聞いていたダンシングヒーロー(80's 荻野目洋子)。

想像以上の盛り上がりでした。

本当に老若男女という言葉がぴったり、小さな子も思春期の子も赤ちゃんを抱っこしたママも、お年寄りもみんな一緒にダンシングヒーロー。

最初は笑って楽しく見ていたのですが、あまりに笑顔に溢れた幸福感の漂う情景にだんだん感極まってしまいました。

改めて藤が丘が好きになりました(^ ^)

* * *


今日はRICE社のカラフルなメラミンウェアを改めてご紹介です。

オープン当初から取り扱いしているRICE社のメラミンウェアは、抜群の発色のよさと、陶器のような艶のある質感が魅力。

しっかりとした質感でありながら、軽量でとても割れにくいので小さなお子様用としても安心して使って頂けます。

また、このシーズンはアウトドアシーンにとてもおすすめ。

とびきりカラフルなテーブルウェアが楽しい時間を更に盛り上げてくれます。

とはいえ日本だとこれだけ発色のよいカラフルな器はなかなかないので、お料理を乗せたときの相性が気になるところだと思いますが、実は意外なほど食べ物がよく映えます。



お料理が引き立つ上にテーブルをぱっと明るく賑やかにしてくれるRICEのテーブルウェア、

お子様の集まるお誕生日会などにぴったりだと思います。

RICE Melamine Ware Cup ¥864 Φ8.5cm×h9cm Plate ¥1,296 Φ20.5cm

RICE社に限らずOranzovyで取り扱いしているテーブルウェアはカラフルなアイテムばかりなので、

白い器に比べてお料理を盛り付けた時のイメージが沸きづらいかもしれません。

食べ物を合わせた写真を撮っている器もありますので、もし相性が気になったら気軽にご相談ください。


こんなものも作ってみましたので実店舗にお越し頂いた際はぜひ色柄選びの参考に使ってくださいね。

(お気づきかもしれませんがRICEのプレートのこのお料理たちはニセモノでした。。。)

入荷の最新情報などはSNSで更新しておりますのでぜひご覧ください。

オンラインストア未掲載のアイテムについてもお気軽にお問い合わせください。

tel. 052-771-3353

bottom of page