検索
  • owner



名古屋も梅雨入りしたようですね。

暑さも一旦落ち着いて今日はとても過ごしやすい空気。

ただ、届きたてのバブーシュが湿気のおかげで少々強めに香っております。

店内はミントのアロマオイルをいつもより少し多めにディフューズしておりますが何卒ご了承くださいませ。

(バブーシュの匂いについてはこちらをご参照ください。)

日曜日までの “パーニュの傘と小物市” お越し頂いたみなさま、本当にどうもありがとうございました!

たくさんの柄のパーニュから選んで頂けるなかなかない機会に、多くのお客さまにお手にとって頂くことができてとても嬉しかったです。

一部は引き続き取り扱いしておりますので、ぜひまた店頭でご覧頂ければ幸いです。

* * *

先日らっきょうを漬けたことを書かせて頂いたのですが、

いつの間にか青梅もお店に並びだしていて、今度買おうと思っていたらあっという間に完熟梅も出だしてしまったので慌てて買いました。

物心ついた頃から梅好きの私。

どのくらい好きかというと、

小学校の頃は、サイン帳の好きな食べ物の欄に必ず “梅干し”と書いていて、

中学校の頃は、デパートに売っていた当時6個で900円くらいした “梅富久良(うめふっくら)” という高級な梅干しを買うためにお小遣いを貯めていました。

(調べてみたらまだありました! →梅富久良

サイン帳交換って今もやるのでしょうか?クラス替えや卒業の時に友達同士で交換して書くプロフィール帳です。

話が逸れてしまいましたが、それくらい梅が大好きなので何を置いても梅しごとをしなくてはならないのです。

旬のものは逃すと1年待たなくてはいけないので大変大変。


シロップ漬けと梅ジュースシロップと梅しょうゆを作りました。

bolimioli のガラスジャー1000ccサイズに約500gのシロップ漬けがちょうど入りました (^ ^)

Bolmioli Rocco QSキャップジャー

梅干しは去年のものがまだあるので今年はやめようかと思っていますが、もう一つ挑戦してみたい “ぽたぽた漬け” なるものがありまして、やる気が出たら作ろうと思います。

先日のらっきょうは塩漬けののち、しょうゆ漬けとハーブ漬けに致しました。

完成が楽しみです。


以上、干したり漬けたり日記でした。

お付き合い頂きありがとうございました。

* * *

入荷情報です。


バブーシュは夏を心地よく過ごせそうな涼やかで優しい色合いのものがいろいろ届いています。

→ online store


久しぶりにプリントのモロッコグラスが入荷。

色合わせといいプリントの粗雑さといい…

このキッチュな感じが堪りません。

Print Morocco Grass ¥540 φ5.5cm×h8.5cm made in Morocco

* * * 最新の入荷情報やインフォメーションはSNSで更新しております。ご覧頂ければ幸いです。 instagram facebook twitter ONLINE STORE オンラインストアに掲載していないアイテムについてもお気軽にお問い合わせください。 tel. 052-771-3353 mail. info@oranzovy.ocnk.net

#名古屋 #雑貨屋 #雑貨 #インテリア #バブーシュ #モロッコ #morocco #名東区 #長久手 #藤が丘

0回の閲覧
  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean

© 2014 by Oranzovy. All rights reserved.