検索
  • owner

漬けました




“パーニュの傘と小物市”

始まりました!

色とりどりのパーニュのアイテムがずらりと並んで、

いつも以上に色鮮やかな店内。

気持ちもきっとパッと華やぐと思います。

ぜひ見にいらして下さいませ。

6/4(日)まで開催しております。

※5/30(火)は定休日です。

* * *


季節の漬けたり干したりシリーズ。

(とても個人的シリーズです。)

今回はらっきょうです。

料理研究家の飛田和緒さんの本を見て、今年は漬けたい!と思っていたらっきょう。

ちょうど、Oranzovyの近くで毎週開かれている八百屋さんで無農薬の土付きらっきょうが売っていたので1キロ購入。

早く漬けてみたくて、家に帰って晩ごはんも食べず下処理を始めましたところ、

噂には聞いていたのですが、洗いながら薄皮をむくという作業が時間がかかってとても大変。

途中でキッチンに椅子を持ち込みました。

野菜のおじさんは1キロじゃ少ないかもと教えてくれたけど、1キロにして良かった〜。

みんなこれを何キロも作ったりするなんてすごいです。

部屋も手もらっきょうの香りでいっぱいになりましたが無事漬け終わり、

とても疲れたのでインスタントラーメンを食べて寝ました。

旬のものをおいしく食べて健康に、

という感じでやっているのに矛盾している〜と思いながら。。。

どうかおいしく浸かりますように。


そして、終わった後で、Bormioliのキャップジャーを自分用に買っておけば良かったと思いました!


Bormioli Rocco QSキャップジャー ヴィンテージラベル

次回はこれを使おうと思います。

* * * 最新の入荷情報やインフォメーションはSNSで更新しております。ご覧頂ければ幸いです。 instagram facebook twitter ONLINE STORE オンラインストアに掲載していないアイテムについてもお気軽にお問い合わせください。 tel. 052-771-3353 mail. info@oranzovy.ocnk.net

#藤が丘マルシェ #雑貨屋 #名古屋 #長久手 #インテリア #名東区 #パーニュ #アフリカンバティック

0回の閲覧
  • Facebook Clean
  • Twitter Clean
  • Instagram Clean

© 2014 by Oranzovy. All rights reserved.